お支払い・キャンセルについて

1<支払い方法について>

(1)クレジットカードでのお支払い
*カードのお支払い明細の表記は下記のようになります。
VISA, MasterCard=「シマカズエ」
AMEX=「COUBIC INC」

(2)当日現金払い(カード払い金額より高めに設定させて頂いております)


2<キャンセルについて>

(1)クレジットカードでお申し込みされた方
開催日の5日前までキャンセル可能です。
4日前以降のキャンセルについては、ご返金は不可です。
*カードのお支払いでキャンセルされた方へのご返金ですが
ご利用のクレジット会社により異なります。カード会社の方へお問い合わせく 下さい。(キャンセルしたのにご請求がきた場合は、後日カード会社より返金 処理がされます。こちらも詳しくはカード会社にお問い合わせください。)

(2)当日現金払いでお申し込みされた方
開催日の5日前までキャンセル可能です。
4日前以降のキャンセルについては、全額分のご請求となります。
指定の口座につきましては、追ってメールをさせて頂きますのでそちらにお振込みください。


3<日程変更について>

開催日の3日前まで日程の変更は可能ですが、システム上、「日程変更」で変更後の期日が指定できるようになっておりません。
(日程変更は不可、となっております)

お手数ですが、お申し込み後 開催日3日前までの日程変更については、
予約カレンダーより一旦キャンセル頂きまして、改めてご希望の日程に予約をお入れください。

4<受付期間について>

各ワークショップにより受付期間が異なります。
ご予約の際にご確認ください。


5<定員人数について>

各ワークショップにより定員人数が異なります。
ご予約の際にご確認ください。


6<最少開催人数について>

2名様以上となります。
ワークショップの申し込み人数が最少開催人数に満たない場合は、中止させていただく場合がございますので予めご了承ください。


7<注意事項>

(1)定刻に開始いたしますので、遅刻のないようにいらしてください。遅刻された場合でも受講料の減額はございません。
(2) 会場内での盗難の責任は負いかねます。所持品の管理はお客様ご自身でお願いいたします。
(3) 禁止事項等、その他詳細につきましては、利用規約のページをご確認ください。